PaintBBS0914162113.png

 2ヶ月ぶりのデッサン会を来週に控えて、千葉まで紙を買いに行ってきた。

「絵手紙はじめてみようかな」 という某夫人といっしょに4丁目の画材店へ行ったが…やっぱ品数はユザ●ヤのほうが豊富かも
某 「杖は買ったの?」
ク 「杖って言うなッ!ポールって言ってくれ」
某 「でも杖でしょ…」

某夫人はネッ友某氏が薦める 『ノルディック・ウォーキング』 のポールのことを指してそう言うし、1本で使うと思ってるンだワ
杖っていうと、あの杖しかイメージできないっしょ!
これが20〜30代ならなんのことはないけど、この年になるとミョーに似合っちゃうワケ (-“-;)

先だってラジオをポケットに入れてイヤフォンで聴いていると、某氏が 「補聴器みてェ (笑)」 っつった!
ったく、ラジオ聴くにも 『見せ掛けイヤフォン』 をもう片方にも詰めなくちゃ…
でなきゃ 難聴で足腰の弱ってるオバサンがリハビリのための 『散歩』 をしてると思われちゃうでしょ