猛母

PaintBBS0920162754.png

 性懲りもなく…っつか、しつこく 『渋皮煮』 に再トライしている。
今度こそ失敗しないように (去年は3度目で成功したんだから、今年は2度目には成功させたい) そーっとそーっと 『鬼皮 (硬い皮)』 をむくがキズつけずに剥く確率10%弱 (-“-;)
手ェ、ふやけちゃった。
もう1回茹でて、煮詰めるのはあした♪

:「お義母さんがソッチ (M原) に行くって!今、切符買ってるヨ!」:
と、兄嫁から電話があった。
「ウッソ、マジでェェェ? (゚〇゚;) でもどうしてサ?(今頃)」
:「クリオネが言ったとうりになってしまったンだよォ!」

実家は今、建替え中なのダ。
ンで、完成するまで母は姉夫婦の家に居候して、兄夫婦は小さなアパートを借りて生活しはじめたところ、ちょうど10日目にして母と姉が 『衝突』 したそうだ。
義兄がとりなしても、頑として母は 
「あんなのとァ (姉) 親子の縁切ってやる!もうやんた (いやだ)!クリオネんとこサ行ぐ!」 ってことになったらしい (^^;)

いやァ、姉ンとこに居候するって聞いたとき 
「Tちゃん (兄嫁) 悪いけど10日もつかどうか・・・だよ。あのふたり・・・」 って言ったのがドンピシャなんで兄嫁は大爆笑サ。
「オトーさん (兄) もあのふたりは (○ヶ月なんて) ムリだべー・・・ってゆってたんだけんともネ (言ってたンだけどね)」
さすが兄妹!読みはピッタシ♪ でもこのままにゃしておけん、で

「もしもし、今からコッチにくるって?なに言ってんの?家建てたら、カーテンだの電気の傘だの (古ッ) お金に羽根が生えたようになくなるんだよッ!電車賃、いったいいくらかかるか知ってんのッ?・・・もったいない・・・ (小さい声で) バカじゃないの?」
「あぁあぁ、どうせバカですよッ!行かなきゃいいんですねッ!はいはい行・き・ま・せ・んッ! ガッチャン」 |(>_<")| んだよ、耳 遠いンじゃなかったっけ (悪口ほどよく聞こえるらしい) もう一度電話を掛けなおして 「切符、すぐに払い戻しなネ。」 「・・・・・・」