受信料支払説得委員?

PaintBBS0924115302.png

 「NHK・・・かかってこいやッ!」 とか、威勢のいいことを掲示板に書いてた、そのとき
「ピーンポーン♪ NHKですゥ〜」

なんとタイミングのいいこと (◎_◎)

メンドクッセーっつか、罪悪感?とかあって出たくなかったけど、オット君の車があるし (在宅バレバレ) 「えにっき」 のネタになるかも・・・とス○ベ心で出てみると
山口智充似の50歳前後の 『s藤』 の名札をつけたNHK職員サンがニコヤカに門の外に立っていた。
S氏: 「(受信料はいつ払うことになったか?) どうですかねェ〜?
ク: 「不公平さを是正しない限り払う気にはならないと思います。」
すると、ファミレスの注文を受けるときに使うような黒いミョーな箱を開いて

S氏: 「こちらは…昨年の12月から支払いを拒否されてるンですネ・・・えぇ、えぇここにはクリオネさんとこの口座番号から支払方法から…なんでもわかるんですよ・・・ (と、ナニゲに脅しといて) 全員というワケにはいかないんですが、もしお支払いただけるんなら割引・・・えぇ、どこのお宅も、ってワケではないんですが・・・」

安くしてもらえるんなら、また年間払いの契約してもいいかな♪半額ぐらいにしてもらえるンだろか? d(^0^)
S氏: 「去年の12月以降、今月までの未払いの分について 『割引もできる』 ということですヨ〜〜ォ」
ク: 「そんなことなら暫定ですが、払いません!」
S氏: 「わかりました。また近いうちに寄らせていただきます。」
ク: 「・・・どーも・・・ご苦労サマです・・・。」

S氏とのやり取りの中で、気になったこと
? 共○党の人からはほぼ確実に?支払ってもらえないということ!
(Cさんは払ってるンだろか?)
? いくらインターフォンを鳴らしても出てきてくれない人からは会話すらできないンだから、当然ムリ!
? 「ふざけんなッ」 とか言って包丁突きつけられたこともある・・・そんな人を相手に身の危険を冒すことはできないからムリ

要するにNHKがきたら 『イッチャッテル風』 を装えばいいのヨ。