宣戦布告?受けて立つゼ

PaintBBS1021130559.png

 「果し状」 が届いた。 犬HKからだ。

…これからはちゃんとするから受信料払ってくださいヨ、一括でお支払いただけるンでしたら割引させてもらいますが
こんなにお願いしても、それでも払わないって言うンなら 法的措置も辞さないかんなッ…あとでホエ面かくなヨ… ( ーoー)y-~~~
と、まぁこんな内容だ。
ご丁寧に振込用紙まで同封されている。

犬HKの集金人?支払説得員?がきたら 
『プール金とか、隠し財産がゴマンとあんじゃねェの〜?クリオネ家の受信料はとりあえずそっちから出しといて〜』 とか言うつもりでいたのに、文書じゃねェ ハァ

ゼッタイ払わない!って言ってンじゃないの!
不公平さに腹たつの!
「取れるところから取る!」 って、なんなんじゃ (怒)
「いくら言ってもわからない人からどうやって払ってもらうんですか?」 って
抗議するようにそう言われちゃったンだよ。開き直りだヨ

消費税が上がるのはいい。 (むちゃくちゃガマン)
発泡酒の値上げは許さない! 
タバコを値上げすりゃいいんだよ…どうせ『体に悪い』って表示してるくらいなんだから そうねェ1本50円とか (≧m≦) ばら売りかよ

まして超クリアーなガラス張りのサラリーマンの所得税を上げるのも許さない!
誰もがみんな一律に、 (消費税のように) 支払うんなら払う

取れるところから取る!っていうそのヌルイ根性がガマンならんのだ!
振込用紙? 揉んで捨てた!