ベーコンにこだわる女

PaintBBS1025172318.png

 やっと、やっと 美容院へ行けた。
仕事もあったけど、行けなかった理由は 『雨』 (^^;)
ママチャリでは 『雨』 だと夕飯の買い物すら、出かける気にならない。
美容院の池麺クンから 「ずいぶん伸びましたねェ〜」 って言われたンで、
「雨が降り続いたら、まだまだ伸び続けたかも」 っつった。

帰りに千葉そごうの 『北海道物産展』 に寄った。
(っつか、物産展が目的で美容院はオマケ)
いつものブースのいつものおニーさんとこでベーコンを買う!!
きょうが初日とあってか、はたまた給料日と重なったからかメッチャクチャ混んでる。
カレーパンの店も森駅の 『いかめし』 も長蛇の列だワ

掻き分け掻き分け、おニーさんの所に辿りついた が、
ベーコンがない (◎_◎) 売り切れ? マジで?
「すいませェん、持ってくるのに間に合わなかったんですよォ〜、また来ます?」
「来ないッ!」 M原 (ド田舎) からだぞ!ちょくちょく来れっか
買おうか買うまいか迷ってた熟年2女性が私の顔見て笑ってた。
「すません、あと3日したら届くんですが…」
「…ンじゃ2つ…(予約だかんな)」
すると、2熟女が 「そんなにおいしいベーコンなの?」 と、私に訊いてきた。
返事もしたくないンで無言で頷いただけ。

買えないとなると、これがどうしても買いたくなるンで困る。
ついに、地下の○倉ハムでベーコンを買ったが…おつりを待ってる間にすでに後悔が始まった。

あと3日待って…っていうか、週末にまた来ればいいことなのに