T南町農林業祭にて

PaintBBS1103134240.png

T南町の恒例 【農林業祭】 に行ってきた。
新鮮な農産物が驚くほど安く買えるンで、この日を楽しみにしていた。

サトイモ500g100円、サツマイモ1.5kg100円などなど、もっともっと買いたいけど、重たくてカートでもなきゃムリ。
T南町で採れた大豆で作った味噌もおいしい (1kg500円)
『老人会農産物』 の売り場に行くと、まさに 『芋づる式』 の見事なサツマイモが200円♪
『絵』 にしてからでなきゃ食べるのがもったいない。
大量のギンナンも100円♪
重たいから、きょうのところは (今年は) これぐらいにしとこ

会計?に並んだ。
味噌やサトイモを片手に、もう片方でギンナンとサツマイモ持って並んでいた。
お・重たい… (こらッ、婆ァこんなとこで世間話してんじゃねェ)
やっと順番がきた。

農 「半券は?」
ク 「なに?それ?」
農 「半券です、ここんとこについてるハズですが…ないのは…あぁ、これも、あ…これも売約済みですゥ〜」
ク 「はァ (-‘д-)  だったら、なんでだれにもわかるような表示しとかないのよッ!重い思いして並んだのにッ」
農(1)(2)(3) 「…」「…」「…」

クッソ! 農村青年団?婦人連?役場職員? だれひとり謝りやがらなかった!
腹立ち紛れに並んでる農作物をもう一度見回したら 『半券』 のついてる野菜はほんの数個!
それのどれもがグッタリ、シンナリ (-“-;)

来年もまた行くかんな!
ンで、また 『老人会農作物』 売り場に行くぞ! 学習しろよッ