豆腐だけ

PaintBBS1201161417.png

 「2300円だったヨ。」 と、藪クリニックでインフルエンザの予防注射を受けてきたぽちこ
(゚〇゚;) S病院より700円も安い!
なんなんだ、この格差はッ
来年は私も藪クリニックにしよう♪

 カ○ミに行った。
『タラバガニ 1g 1円』 って、縦長のPOPが天井から吊り下げられていた。
同年代の主婦がとっかえひっかえ手に取っては考え込んでいた。
数学はまったくわからない私でも算数ならわかる。1g1円は100g100円だろ
たしかに安いけど、中身は…?

 「どう思います?」 やっぱり中身に不安を感じたらしい同年代夫人が私に訊いた。
「どーでしょー? (^^;) 安いしねェ、カニスキはムリでしょー」 
「…ですよねェ。うちは二人だけだし…あたためたお豆腐にこれの (カニ) 『あんかけ』 でもしようかと思うンですヨ。」

!! (-_^)v 「それ…いいですね♪わたしも今夜はそれにします。」 と言うと
夫人は 「お豆腐は、薄いダシ汁で温めたほうがおいしいみたいですヨ。そのダシは……」 長々と丁寧にレクチャーしてくれたが… 覚えていない。

オット君とふたり…豆腐三昧だが(っつか、豆腐だけなの) あしたの朝までもつかどうか (汗)
夜中におなかが空かないかな