身の程知らず

PaintBBS1221171455.png

 春に、そごうの 『九州物産展』 で、見つけた 『裂き織り』 のジャケットが、今頃になってどうしても欲しくなった。
羽二重を裂いたものなのか、生成りのような…とても気に入ったンだけど…すごく高くてとっとと諦めたンだ。

ここだけの話 ( ̄b ̄)
内職のお金が10万以上たまったの♪
でもって、あのあこがれの 『裂き織りジャケット』 に、やっと手が届くようになって、そごうの催事係りサンに電話して九州の裂き織り工房サンの電話番号を教えてもらったンだヨ。
翌朝の9時過ぎて、そろそろ工房に出てきた頃を想像して電話してみた。

「千葉のそごうに春に出店されたとき、こーゆーのがあって、そン時はビンボーだったけど、やっと今、買えるぐらい貯まったんでそれを買いたいンですがまだありますか?」 みたいなこと言うと
「あぁ…全部…おかげさまで売れてしまって、ないんですよォ」 と申し訳なさそうに答えてくれた。
ないとわかると、むちゃくちゃ欲しい。 
諦めきれずに 
「あのジャケット、ナン万円でしたっけ?」 と訊くと

「26万円です。」

即、サッパリ諦められた。