マイ・ブーム

PaintBBS0126172216.png

 「ボンタくん (就職したら) 寮生活するの?」
「ううん、ワンルームマンションを会社が借り受けてくれるから、自炊するんだって。」

何度教えても、某夫人はポンタのことを 『ボンタ』 という。
彼女の年代では 『東京ぼん太』 が頭にこびりついて離れないのかもしれない。
※ 40年ほど昔、唐草模様のスーツを着たお笑い芸人 「いろいろあらーな」で一世を風靡した
だからもう訂正はしない。

 今、マイブームはなんと… ジャズ♪
ジャズっつっても、曲名もアーティストも知らない。
そりゃ大昔のナット・キング・コールとかグレンミラーぐらいなら知ってるけど
いわゆる 『スゥイング』 っつの?
あの音楽が聴きたくて、週末にTYUTAYAにオット君と借りに行った。

 じつはネ、むかーーし (新婚だった頃ヨ) でっかいテープレコーダーとパソコンの二つが全財産だったオット君。
 ※ そのパソコン (当時は今の3〜4倍の値段) は、ダイジだからってこの家に引越しする前日に運び入れて…盗まれた。

そのときに聴いたジャズがとってもステキだったの (≧m≦)
アーティストの名前がわからないからオット君にテキトーに選んでもらって聴いてるの。
レイコの散歩ンときなんかに

ウォーキングするときに聴くのッ!! (そのうちッ)