父ライオン

PaintBBS0202162706.png

 粒は小さいが安いイチゴを買えたンで (圧力鍋での) 『ジャム作り』 初挑戦!
スゴイ! 笑えるほど早くできるヨ。
あっけないほど早くできたんで、『ガランティーヌ』 も作る♪
※ヤル気が起きたかあさんッス♪
前回のソースの失敗を繰り返さないためにも、時間をたっぷり使ってゆったり作るのダ。

 昨晩 ポンタからメールがきた。
: 某市のHPを開いて 『転出届』 をプリントアウトして… :
ポンタのパソコンが壊れてて使えないンで手伝ってあげなくちゃ♪
(っつか、なんでもやってあげたいかあさんです)
書類に書き込んでると、オット君が帰ってきた。

「なに…それ?」 
「ポンタの転出届!」
「なんで、そんなことまでしてやんのッ?」
「……だってェ、ポンタが市役所に行く時間ないジャン…」

「あのねー、これからはポンタ、なにもかも自分でやんなくちゃいけないンだよ!いざっつーときなんにも出来なかったら…困るでしょッ!」
至極ごもっともです。

: 卒業試験は終った? : と、様子伺いしてみた。
: 終った! 今、市役所で手続きしてる。 : だと ホッ (*^_^*)