楽しい保険

PaintBBS0320153851.png

 「なんか…オレ頭の芯が痛いっていうか…ヘンなんだよ。」 眉間にシワよせて、瞬きしながらそう訴えるオット君。
そう聞いて、返事は誰だって 「医者へ行ってきな」 って言うでしょ

 ンで、きょう
オット君の会社は連休なんで (土、日、月、火) せっかく平日の休みなんだから医者に行ってくりゃいいのに花粉舞う中、鳥見に行った。 (-“-;)
耐えられずに昼前に帰ってきたので
「医者に行きたがらない人を行かせる方法って…オット君ならどうする?」 と訊いた。
さすがに
「それ、オレのこと?」 わかるんジャン! ドアホではなさそ

きっと、救急車で運ばれることになるまで医者には行かないと思う。
(ヘンなとこだけ舅似)

じつは昨日、オット君の生命保険のことを考えてみた。
むずかしいことは (むずかしくなくても) わからないので…病死か事故死の 『保険金の額』 を思いだしただけ! 

保険ってば…ぽちこの車の保険のことで某保険会社に電話した。
:「○島はただいま席を外しておりますが…こちらからお掛け直ししますので…」:
「どのくらい待つンですか?」
:「すぐです (声をひそめて) トイレに行ったので」
「じゃこのまま待ってますヨ」
:「でも、お待たせするといけないので…」:

「そうですね、ウ○コしてるかもしれませんしネ」
:「プッ (笑) あ…戻ってきました♪ (もっと声をひそめて) オシッコみたいでした (爆)」

:「お電話代わりました、○島です♪」: