クラス会は魑魅魍魎?

PaintBBS0322162824.png

 来週の月曜日に東京近郊に棲息する人たちだけで 『某県立ド田舎高校クラス会』 をすることになった。
★★年ぶりに聞く同級生 (♀) の声はオバサンになってるハズなのに18歳のセーラー服姿を思い出させるからフシギ
その思い出の美少女?は店の仕事が忙しくて欠席する…と電話をよこした。
残念だけど、しかたがないね ンじゃまた・・・ と受話器を置こうとしたとき

:「ね、ね、女子だけ?」:
某ド田舎高校は男子、女子半々だったが、
クラス会っつっても、たまたま上京するド田舎友達が 「たまには会いたいネ」 っていう話から盛り上がったンで、男子まで声をかける気にはならなかった…らしい。
「男子もいたほうがいい?」 と訊くと :「ン?…いや…えっと」:
「いないほうがいいジャン、なんかサ変に緊張しそーだし (^^;)」
っつか、アンタ欠席っつったでしょ? 男子が数人でも来りゃ出席するっつのかいッ
どーせ、ハゲて太ってしまった憧れの美男子クン (当時はイケメンってコトバなかったし) のムッサイおやじぶりに落胆するんだから

 当日、なに着て行こうかしら
コレだと派手だと思われるかしら?アレだと地味かしら?
男子がいたらいたでキンチョーするだろうけど、女ばっかりのクラス会っつのも、
…これまでの人生や生活レベルが即判断されそうで、なんか・・・こわい
っていうか、わたしも負けずに観察するけどネ (笑)