名古屋紀行

PaintBBS0402161814.png

 ポンタのアパートに行ってきました。
すっごい所でした…新幹線の橋桁じゃなくて、『床』 みたいなところが外廊下から2mぐらい (◎_◎)
新幹線が通過するたび鉄のドアがバタン、ゴォォって 怖いんですワ
一晩でポンタは慣れたらしいけど (よかった)
朝…化粧をしていた。
なんだかワケのわからんサンプルの乳液?みたいのをつけて…ファンデーションを探したが見つからない! 忘れたンだ!
薄紫の 『ベース』 塗ったあとに気がついたもんだから (-“-;) 
その上に頬紅塗った (_”_) 最悪
やっぱ、気になるのでデパートの化粧品売り場に行って口紅を買う = (化粧してもらう) 「あのォ、実はお化粧してほしいんですけど?」 と恥を忍んで訊いた。
すると 10分ほど待ってくれ と言うし、こっちも時間がないし 「ンじゃサンプルください」 って、そこで化粧した。 (ノラナイわ)
 名古屋駅で (「めーえき」って言うらしいヨ) 人を待ってたら、奇遇というか20年以上会ってなかった某女史 (東京在住) に遭遇した。
たまたま出張で名古屋にきたんだと!
あまりの偶然に驚いたか、不覚にも涙を流してしまった。 (歳か…)

 手羽先唐揚げはウマかったが、あたりまえっちゃあたりまえだけど店によって味がちがう。
着いた晩に入った… (金曜日の夜だっつのに7時を過ぎても客は私たちだけっつー、流行ってない風の) 店の唐揚げがイッチャンうまかった♪

 ポンタと名古屋名物?のモーニングをハシゴした。
やはり駅周辺はネタになるほどの種類も値段でもなくて (300円ぐらいで腹いっぱいになるんならハシゴなんてしないっつのッ) 少し離れた場所でなきゃ感動はできないらしい

 新幹線の時間まで暇つぶしに、めー駅の高○屋 (東急ハ○ズ) に行ったらちょうど開店する時間で、デパートのお譲さんがふたり、リリーズみたいにピッタリ同じ動きでニコヤカに 『手話』 でご挨拶してた。
たまげた! こんなのはじめてだワ。
なんだか 『高島屋』 がベリーハイクオリティに見えた (笑)

名古屋って、そんなに遠くない気がした。 (お金は遥かに遠いが)
ポンタの部屋が広かったら、ちょくちょく行けるンだけどな