コレステロールのクスリ

PaintBBS0407150926.png

 :「(夜) 7時以降の残業になったら、帰りのバスがなくなってオレ・・・帰れなくなっちゃうヨ」:
まだ配属されてもいない (研修中) ポンタから悲痛な声で電話があった。

 最終のバスがなくなるまで残業させないヨっ。
通勤にゃ遠いとこを借りたけど、それだって決めたのは 『会社の人』 ジャン!
ダイイチ配属されてもいない現場で残業があるかどうかもわからないのに、そんな心配してどーすンじゃい!
よしんば遅くなったとして、最終バスがなくなったらタクシーで帰りゃいいんだよッ。
でもって、会社に領収書を提出してお金もらえよッ! と

 先へ先へと心配しパニクりまくるポンタに、諭すオット君だが
・・・間違ってはいないけど、なんかサ社会人初心者のポンタには
 『チョーいい加減なアドバイス』 に聞こえて、逆に不安が増幅されると思うンだよネ。
オット君の職場に配属されるかどうかは知らないが、そんな言い方したら新人クンが可哀想だヨ。
どの子にも新人のころの自分を重ねて対話してほしいもんだヨ。

 S病院に行ってきた。
以前 血液検査した結果を訊くのをしっかり忘れてた。
中性脂肪はなんとグリーンベルトのド真ん中の 『ベリーグッド』 だが、コレステロールがいけない (-“-;)
ついにクスリが出されることになった。
小さな声でセンセに訊いた 「焼酎飲んでもダイジョーブ?」 と
すると 「おー焼酎!ダイジョーブ、いいヨ〜♪でも煙草はダメだよ、副流煙もダメ! ちゃんとクスリ飲んでても副流煙吸ってたら効果ないからネ。」 だと

喫煙者にはコレステロールを下げるクスリは、ぜってー効かないってことだヨ。