アホだわ・・・

PaintBBS0412145338.png

 箪笥の奥の方にクシャクシャになった何枚ものスカーフを見つけた。

大枚はたいて買った大切なブランドものもクシャクシャになってた。
下の押入れに何年か前に生地屋からタダでもらったネクタイ芯がいっぱいあるし・・・
スカーフでオット君とポンタにネクタイを作ってあげよ〜〜♪

 洗濯機でガラガラ洗って、アイロンかけた。
・・・今はちょっと時間がないから・・・この次に・・・って、たたんだ。
ジャマだから・・・ (とりあえず) 箪笥にしまった。 (^^;)

 きょう (きのう) フランスパンを食べてしまわないと固くなっちゃう
というワケで (よせばいいのに) オニオングラタンスープをつくることにした。 
炒めるのに時間がかかるんだから、どうせならドッサリ作って冷凍しときゃまた食べられるジャン
って、6個も刻んだ。
しんなりするまでの時間を短縮するためにチンする。
1時間炒めてもキツネ色には程遠い・・・が、7時も過ぎたことだしスープにして、バケットにニンニクをすり込んでトーストし・・・

 ヽ(〃□〃)ノ チーズがない!
大急ぎで帰宅途中のオット君にメールを入れる 
:【とろけるチーズ】 買ってきて: :了解:
耐熱スープカップなんかないンで、ラザーニアの入れ物 (20cm四方) を使った。

 食いすぎた!
 
※フランスパンが固くなったら 【パン粉】 にすりゃいいのに