協力してんだか抵抗してんだか

PaintBBS0509164803.png

 青色ゴミ袋 (40L・10枚入り650円) を使用されられることになって1ヶ月以上経った。
以前は黄色いゴミ袋 (45L・10枚入り100円) 
某スーパーのリニューアル閉店や倒産のときに買いだめしといたのが、あちこちに詰め込まれていて・・・
いくら青いのに決められたからって、捨てられない!
捨てられないけど、ほかに使い道も見つからなくて

1枚65円もするゴミ袋
週3回も捨ててたらもったいない
この季節はまだゴミのニオイはきつくないので、できるだけ週1回 (ゴミ袋は1月4枚) 捨てることに決めた。

そこで10円の黄色いゴミ袋の出番♪
青色にそこそこたまったら、黄色いほうにも入れる。
そこで週1回、黄色い袋を逆さまに青色に突っこみガムテープで止める!
ニオイをガマンできるのはせいぜい今月いっぱいだな・・・。

んで、秋にまた再開するのダ (^^;)