ノドの蓋

PaintBBS0519160127.png

 一日中、だれとも、電話でも・・・話さないでいると
ハスキーになる!!
っていうか、声が出ない。
ムリに出すもんでノドが痛い。

姪っ子の子の誕生日のお祝いに数冊の絵本を送ったが、
きのう届いてるハズなのになかなか電話がないので実家にかけたら
「アンタだれ?」 と、老母に不審者扱いされた。

 歌をうたえばいいかも♪
って思ってうろ覚えの中島みゆきの 『時代』 を歌った。

 ♪今はこーんーなーに哀ーしくてーー・・・ (ッガ)
器官にツバが入った! ゲホゲホゲホ (涙)

声が出なくなるのも、ちょっとしたことでツバや飲み物が器官に入るのも
太ったからか・・・
イヤ・・太らないオット君もしょっちゅうゲホゲホやってるンだワ

これって、年取って器官の蓋?がうまく作動しなくなったからなのか?