デブはオヤジを惹きつける?

PaintBBS0613161834.png

 きのうの自爆で肩や肩甲骨が痛くて野菜を切ることも困難・・・。
だが、足はなんともないンで、ウォーキングに行くことにした。

えらくニコヤカな熟年男性がものすごい勢いで両手をふりふりこっちに向かってきた。
「おはよーございますッ♪」 「おはようございます」
わたしも10mほど送れて歩き始めた。
カレそれほど速い歩き方じゃないのに、いつの間にか私を追い越すスピードになっていた。
(わたしはマイペース♪)
あと5〜6周したらやめようかな・・・と思いながら歩いてたらニコヤカおやじが
「いつもどれぐらい歩いてるンですか?」 と尋ねてきたんで 毎日ではないが、歩くときは1時間、30周歩く・・・と言うと
「そうですね、それぐらいがいいですよネ♪そのあと整理体操とかします?」
「いいえ」
「したほうがいいですヨ♪整理体操だけじゃなく、由美かおるサンが始めたという・・・こんな風に腕を振り回す・・・シノゴノ」 と両手をウエストの辺りで回して見せる。
(1時間経つまで休みたくないンだけどなァ)
「・・・で始めのうちは5分間で300回・・・続けてたらお腹が引っ込んだンですよォ〜♪」

「実行したいンですが、きのう自転車でよそ見してて電柱に激突して、肩痛めたんですゥ〜」
「そォーですかァ、じゃムリされないでよくなってからやってみたらどーですか」
「はい、ありがとーございます。」
アンタも由美かおる運動すれば腹引っ込むかもしれないからやってみなヨ♪と親切心で教えてくれてるってのはよォ〜っくわかるが、なんか・・・こう・・・ウザったい。
ほかにも女の人が歩いてるのに、なんでわたしにだけ話しかけるのよッ!

 たしかにデブはわたししかいないみたいだけどッ!