モヤッと 2

PaintBBS0707153622.png

 いつものお気に入りの焼酎がなくなったんで、また12本注文した。

ネットの酒屋は、本数が足りないので、2日待ってほしい。 というので、その間、発泡酒を飲んで繋いでいた (^^;)
あしたになれば焼酎が届く♪

:「こちら某猫運輸 (埼玉) ですが、ビンを破損したので酒屋さんに新しいのを仕入れさせていただきます、すみません・・・シノゴノお届けまですみませんあと2日・・・すいません3日待っていただくよう・・・シノゴノ」
っだよ〜〜ッ!楽しみにしてたのにッ!また、オット君にビール (もどき) 買ってきてもらわなきゃあ

 なんでだろ?焼酎はなんともないのに、ビール飲むと眠たくなっちゃう
ここんとこ毎晩9時ごろになると、オット君とわたし 『り』 の字になって寝ちゃうンだ (笑)

来た! 焼酎! 某猫運輸!
「ここに (印鑑を) お願いします」 と指差したところに捺印して荷物を玄関の中まで入れてもらった。
配達サンが (不手際で遅くなりましてすみません) と謝るもんだと思い込んでたんで 
「どうもありがとうございました。」 とフツーの挨拶に
「いえいえどういたしまして」 っつっちゃった。
「?」 と、訝しげに振り返る配達サンに事の次第をカンタンに話した。
「そうだったんですかァ〜、それはどうもすいません。」

・・・・話したばっかりに、謝られたばっかりに・・・逆になんだか腑に落ちない