真夏の逃避行

PaintBBS0721154051.png

 ゴキブリが出た!!
テレビの上の壁を天井に向かって早歩きのウォーキングしてた。
最初に気付いたのがオット君
気付いた人間が退治する・・・とは決まってはいないが、急いで、しかし落ち着いて殺虫剤を取りに行ったオット君。

ゴキブリは小休止っつか、行き先を考え中!?
コックローチのノズルを引き上げてるあいだに、身の危険を察知したテキが逃走体勢に入った。
 一拍遅れて噴霧した。 (-“-;)
わずかにテキの体の一部にかかった。

飛んだッ!
「飛んだ 飛んだ・・・」 とつぶやきながら電気のスイッチ入れりゃいいものを、暗い玄関付近の床を見回していた オット君  ┐(-“-;)┌
「・・・いない・・・どこに逃げたンだろ?」
一部始終をいっしょに見ていたぽちこが

「ゼッタイ見つけて片付けてよッ!お風呂場には行ってないでしょーねッ!洗面所は? (捜した?)」
などと、イソーローとは思えない傲慢発言
わたしだってぽちこと同様の思いだったが・・・オメーが言うなヨ、オメーが
(しかし、哀しいかなぽちこが言う方が効果的)

※ 今年もやっぱりバルサン焚いて家族全員、真夏の逃避行せねばなるまい