ライバルは永◎園

PaintBBS0722160343.png

 けさ、7時過ぎにポンタが帰ってきた♪

「お風呂に入る!」 (おーおーきのうの残り湯だけど、ゆっくり入ンな。)
そして朝ごはん
「おー、朝から魚 (ホッケの開き) なんて久し振りだァ〜、ゼータクだァ〜♪」
と、食いまくった。
(ショージキ、ぽちこの分のご飯が足りない)
そして味噌汁飲みながら

「ウマいなァ〜、この味に勝てる味噌汁は売ってないヨ〜〜♪♪永◎園でもマル◎メでもこんなにはウマくないヨ」

この褒め言葉・・・ポンタは褒めてるか・・・懐かしがってるのだ。
でもォ母としちゃ、ちと不満
ビニール袋に味噌と具を入れて50円だか100円だかでスーパーの柱ンとこのボール紙にいくつも並べて貼って売ってる味噌汁と比べられることが不満なのだワ。
ポンタはそんなのを買ってきてはお椀にお湯を注いで飲んでるから、比較の対象はどうしてもレトルトになっちゃうのもしかたがないことなんだけどネ。
そういえば・・・ポンタのお土産
「ひつまぶしの里 (茶漬け)」 と 「どて飯」 というレトルト食品 (爆)

きょうはM原の七夕まつり
セルロイドのチョー安っぽい吹流しが、今にも雨を降らしそうな風にキラキラ乱反射振りまきながらなびいてる。
(顔に触れたら切れそう)
こんなサムイ七夕にぽちこは浴衣きてウキウキ出かけてった。

 去年はMっつと一緒だった (汗)