ゆかた

PaintBBS0724173034.png

 :「古い浴衣をほどいてアッパッパの夜着、作ったヨ♪」: と
義母が自慢の電話をよこした。

古い浴衣なら押入れに4〜5枚は突っこんであるハズ・・・
ンじゃわたしも 『浴衣アッパッパ』 を作ろう♪ と
押入れの衣裳箱を引っ張り出した。
浴衣の下に、ぽちこの3歳の祝着などを見つけた。

姪っ子の子 (2歳) に送ってあげよう♪

30年も前の私の浴衣はシミこそないが、前が合わない (ドテラ状態)
オット君のシミだらけの浴衣 (白絣) も出てきた。
あのころ (今よりもっと) 痩せてたオット君はおなかがエグレてるンで浴衣が似合わない (バフバフ)
それなのに浴衣やウールを着たがった・・・外に出ないんなら着てもいいけど、着たら外にでたがるんだ。

そんなわけで聞こえないフリするっきゃなかったワケ (^^;)

今なら 似合うかも
オット君が、ここ読んで 「ンじゃ浴衣出してヨ!」 って言ってももう遅い

ゴメン <(^∀^*)ゞ リメイクするつもりでキレイにほどいちゃった。