目がテン

PaintBBS0804141258.png

 このクッソ暑い中、アイロン掛けした。
(エアコン効いてるもんで、ヤル気になったっつか・・・)

糊が効いててバリッとしたものが好きなの。
一晩寝ただけで擦り傷ができそうなバリバリのシーツとか
とくに夏の着るものはできるだけ糊付けしたい。
脱水の終った洗濯物を糊を薄めたバケツに突っこんでジャブジャブ・・・20分ほど置いて手絞りして干すの。
取り込むときは、干したときの形そのまんま (^^;)

そんなバリバリにアイロンを掛けるのが好き・・・だけど、エアコンをつける暑さでなきゃ、やらないッ!
27〜8度とかの中途半端な気温だとかけない (暑い)

自分のブラウスにアイロンかけるンだけど、まだアイロンが熱いと、ついオット君のシャツにもかけちゃうワケ!?
クリーニングに出したものなんかもっともったいなくて・・・あまり着ないンだよ。
その次にもったいないのが 『アイロンかけたシャツ』
自分がかけたシャツを着るのももったいないのに

なんとも思わないでシャラーっと着てしまうオット君に 不満 (-“-;)
つい 「キレイにアイロンかけたンだから・・・着ないでヨ。」 っつっちゃった。

オット君    目がテン