鏡と対決

PaintBBS0811173328.png

 「これ、見ようヨ♪」 って、机の上に放ってよこしたのは、かのイングリット・バーグマンの 『カサブランカ』 のDVD。
500円だったンだと・・・ (~、~) 

 って・・・ずーっとそのまんま (封を切っただけ) 見てない!
要る要らないカンケーなしに 「安きゃ買う」 傾向が私からオット君に伝染したかもしれない。

 美容院へ行ってきた。
2ヶ月に1度行く美容院は千葉市の真ん中にある。
そこが特に気にいってるワケじゃなくて、M原に比べりゃ遥かに都会の千葉に行くのが楽しみなだけ
「そごう」 9階のレストラン街に行くのも、M原じゃ手に入らない 『ハイカラ食材』 を探すのも楽しみなの

で、美容院なんだけど
美容院の鏡って・・・どうして顔のアラが目立つのかしらン?
ウチの鏡で化粧してるとき (きょうはけっこーイケてるジャン) と気分よく出かけるのに
鏡の前に座らせられ顔を上げたそのとき、下まぶたもほっぺたも垂れ下がり、口角をへの字に曲げたオバサンがこっちを睨んでた。

 口角ってば、口角にデキモノが・・・ (-“-;)
昔は (子どもの頃は) 「イヤシイから・・・」 とか 「胃が悪いから」 と言われたものだが
検索してみるとビタミン2や6が足りないらしい

でもって、子どもや爺さんがよく罹る。女性は中高年が多い!だと ε=(‘A` )