爆弾低気圧!

PaintBBS1227141722.png

 きのうの 『バクダン低気圧』 には、この名前にも驚いたが、暴風雨も怖かった。

なにしろ、今から15〜6年前にここM原は竜巻に見舞われた経験があるから
しかも同じ12月
きのうのように生暖かかったし。
暴風雨ではなかったが小雨が降っていた。
それがアラレになり・・・

そうよ、夜の7時ごろだったワ。
「今夜も忘年会♪」 って、キッチンドリンカーよろしく夕飯の支度しながらビール飲んでたんだワ。

突然の出来事でなにがなんだかわからなかった。
窓という窓のガラスはすべて吹っ飛んで、家ン中は真っ暗!
外を見ればどこも真っ暗!
線路の電線が垂れ下がって火花散らしてた。
ワゴン車の屋根にどこかの物置の屋根が乗ってペシャンコ・・・。

そんな悪夢のような光景が思い出されズッと南の空を見ていた
あの晩は南の空がオレンジ色だったから
(オット君すでに爆睡)

稲光は続いたが空はいつもの夜と変わらなかった。
きょうは暖かい♪
こんなありがたい大掃除日和もヘーキでムダに過ごすクリオネっす (^^;)