トイレの輝き

PaintBBS1228163102.png

 テレビCMを見て、欲しかったヤツ (毎回忘れる) がきょう、やっと買えた♪
 『ちょいふき』 というトイレの 『しずく』 がちょちょいと拭けるヤツ (^^;)
ちょっと前まで、某ジジィがウチにくると、トイレの足元にミョーな輝きを一二箇所つけてくんだ。
それを 「年とるとこーだからなァ」 と後始末するわけでもないオット君がぼやいてたもんだ。

それが今はオット君だ!

構造上わたしやぽちこが輝かせることはないんだから、
(小) でトイレに入るとき、便座をあげるとき、足元の輝きが電気に反射して見えンだろがッ!

そんなイヤミも聞き流され、1〜2滴の輝きのために掃除するのもメンドイ
ンで、 『ちょいふき』 を買ってきたっつワケ。
トイレットペーパーに・・・
※前から疑問に思うことに、なんでも縮めて言うのにトイレットペーパーって短くしないのはナゼ?
「トイペ」 とか言うの? 通じるの?

トイレットペーパーに 『ちょいふき』 をシュッとつけてちょちょいと拭けばOKっていう優れものだよ♪