鼻でブロック

PaintBBS0219161648.png

 「鼻の穴に塗るクスリが効くらしい!」 と、会社の誰かから仕入れた新情報を信じマツKヨに行った。
 『花粉対策グッズ』 がてんこ盛りになっているシマをオット君がグルグル探しまわっている間、わたしはゴォジャスソフトティッシュを探す。
※ ネPアの1500円ティッシュを思えば300円や500円なんて安いもんだワ
300円弱の3枚重ねの【ウィルスブロック】 ってのを買った。
(洟かむときにウィルスブロックしたところで、どんな意味があるの?)←ひとり突っこみ

 「おい! これだよ、これ♪」
フ○キラーの 【花粉 鼻でブロック】 1****円
私、半信半疑だもんで財布を開ける気さらさらない。

3枚重ねティッシュを早速開けて (なぜか) 顔に当ててみる・・・ (^^;)
オット君は 【鼻でブロック】 を開け、軟膏をつけた綿棒を鼻の穴にグリグリつけた。
「いい!いい!すっげぇぇいい♪ やってみな♪」

「いい! いい (アンバイ)!!」 (*’▽’*)

※ 綿棒につけて塗るのはメンドイのと、イマイチもどかしい。
やっぱ人差し指でまんべんなく塗ったほうが私は好き♪

そういえば、先日、某夫人に 
「花粉症っつって毎年グジュグジュしてないで、体質改善すればいいのよ」 とサラッと言われた。
できるもんなら とっくにやってるよッ!!