オヤジのスリッパ

PaintBBS0326170151.png

 アレルギーとコレステロール (を下げる薬) をもらいに近くの医者に行った。
血圧を測る 「127の60」 コレステロールの仕業か、高くなってる。
訝しげな私の表情を読んだか・・・ 「たまには測ってみないと・・」 と言われ
私に似た体型の看護士さんが
「ごめんなさい お乗りくださいマセ ごめんなさい」 と笑いながら、体重計を差し出した。
去年よりまた1kg増えていた (どうして増えるンだろ?わからない)

Tセンセ♂は 「運動してますか?」 と静かに訊く。
「ごくたまーにですが、ものすごくハゲシク運動します♪」 と自慢っぽく言ったら
「たまにハゲシクするよりも、軽く毎日続けた方がいいですヨ♪」

Tセンセのモノイイはマコトに静かなのだが、ミョーにグサっとくる。

会計を待ってると、オバサンが入ってきた。
(シラガの多さでオバサンと表現したが、案外私より若いかも)
出て行こうとするオッサンが自分が今まで履いていたスリッパを、親切心からか、片付けるのがメンドイからかオバサンの方に差し出した。
オバサンは 「すいません」 と言ってそのスリッパを履いた!!!

アッタカイだろ〜〜〜に (キモチ悪い)
やっぱ、あーゆー状況じゃ 「いいです、あったかいからヤです!」 なんて言えないだろな。
でも・・・