・・・5月に・・・

PaintBBS0331164625.png

 老母から電話がきた!!

きょうはいつもと違って 『マトモ』 だ。
:「あんたァ、1泊だけでも顔見せに来ねが?」:
(あんなクソ遠いとこに1泊でなんか行く気にゃならんッ!!)

毎日、ひとりで寂しいと言う (いつもの泣き言)
昼間はF婆 (永遠の処女80歳、未婚 ← 本人証言) や、N婆 (86歳、未亡人) が遊びに来てくれるからいいけど夜は寂しいンだと
「ひとりで好きなテレビ見てるンでしょ?だれだって一人暮らしの婆さんはみんなそーだよ、F婆なんか70年近く、そーやって暮らしてきたんでしょーヨ。」
:「・・・うん」:

マトモ?な今日こそ、しっかり言って聞かせなきゃ

ディサービスに見学に連れてってもらいな。
F婆やN婆が行かないからイヤだ・・・とか、こどもみたいな駄々こねないの。
行ってみたら、案外すごく楽しいかもしれないヨ。
偶然にむか〜しの知り合いに会えるかもしれないし  などなど送話口に手を当てて大声で話した。

週に1度、ほんの数時間でも婆が家を出てってくれたら、兄嫁にとってどれほど空気がおいしく感じられることか (^^;)
やっぱ、一度帰省して私が老母をケアハウスに連れてってあげなきゃダメかな。
行ってくるか

・・・・・・・5月に。