ヌカ床と高分子吸収体

PaintBBS0423155902.png

 ヌカ床に水が上がってきたが、スポンジじゃうまく取れない。

以前は 『カメ』 で漬けてたが、毎年冬になると、手が荒れてこねられなくなるンで
冬の間だけ、漬物は 『既製品』 か塩漬けでガマンしていた。
ゴム手はムリ! ゴム手でヌカミソをこねられない。

で、今はポリ袋で漬けてるのサ♪
これだと、真夏には冷蔵庫に入れられるし
袋の外からこねられるし
だが、カメなら 『穴あきコップ』 みたいのを入れておくと一晩で50ccぐらい沁み出すのだが、
ビニール袋の中に入れるのは難しい・・・。
ホームセンターん中を探してもテキトーなのが見つからない。
・・・気がつくと (生理用)ナプキン売り場の横を歩いていた。
(ぽちこの、買っとかなくちゃ) と思った瞬間

 ひらめいた!!!!

高分子吸収体だよ♪
以前、うっかり 『羽根なし』 を買ったのがあるンだヨ。
あれ、絶対ぽちこは使わないんだヨ♪

あの 『ナプキン』 をキュウリの横に突っ込んどきゃいいかも GOOD d(^0^)