森林浴

PaintBBS0526173934.png

 うっかり 「サンコーチョーの声、聞いてみたい。」 って言っちゃったンだヨ。

「ンじゃ、あした行く?」
オット君の鳥見はいつも6時前に出かけるらしいンだワ (-“-;)
「洗濯物を干すでしょ、ご飯のしたくもあるでしょ、日焼け止め+化粧…遅くなっちゃうジャン」
「洗濯物…って、一日ぐらい洗わなくても…石田さんち (茨城の大家族) じゃあるまいし…」
いや、洗濯はしなくちゃダメなの。
まして 『晴れ』 なんだよ。 洗わないなんて…ムリ
「洗濯物なら私が干しとくよ。」 と、ぽちこ
「ほら、決まった。 んじゃ何時に出る?」
朝ごはんのしたくしてる間にオット君がレイコを散歩させて、洗濯機回して、ご飯食べて化粧して…何時になるだろ?
私 「9時?」
オ 「8時!」 
ま、いっか

フィールドに到着♪
100歩も歩けばサンコーチョーが見られるもんだと思ってたら、歩く 歩く、雨上がりのグチャグチャ道。
オット君は重い機材を担いでるのに、足取りは軽い。
公園の奥にいたいた (◎_◎) 鳥じゃなく、でっかいレンズをとりつけたカメラを構えたオッサンがひとかたまりに
場所を教えてもらって、やっと見れた サンコーチョー夫婦♪

きれいな鳥の声聞いて、姿も見れて、森林浴もできて…行ってよかったかな (^_^;