老母とレイコ

PaintBBS0621162913.png

 パソ前は暑くてかなわんッ!!
パソは、もっと暑いンだろな。
あまり暑いとプッツンするんで、アイスノンをタオルに巻いて頭を冷やしてあげてる。
キモチよさそーだ♪
 

 老母に電話してみた。
数ヶ月前よりもズーッと声に張りがあり、そのうえ 『フツーの婆』 になっていた。
ボケが治ったのか、まだらボケの 『隙間』 なのか…。

「すごい元気そうジャン♪」 というと
:「そぉお?♪ みんな元気なんだべ? たまにゃ遊びサ来しゃいヤ♪」:
「うん、そのうち行くよ♪」

:「いつ? 今週はムリだべ? …来月? お盆?」:

来月なんて…春ごろだったらテキトーなウソでごまかせたけど、ダメだ!
テキトーなこと言ったらエライことになる。
:「いつ来ンの?」:

「レイコが死んだら!  またネ」

※マジで、レイコが心配で留守したくないんです