交通弱者だよ。

PaintBBS0630174430.png

 足を轢かれそうになった!!

某酒屋で、いつもの糖質0の発泡酒を買って、チャリに乗ろうとしたそのとき
路地からでてきた30代女性運転の白いクラウン (年代もん風)
横断歩道の押しボタン信号だもんで、出にくい道路ではあるが、
彼女は左側にいるわたしに全く注意をはらうことなく、見つめる先は斜め前の青信号だけ

彼女は 「信号変わらないで…!」 って必死だったと思う。
しかし、あまりにも私に接近しすぎ!!

恐怖のあまり悲鳴をあげちゃったヨ。 絹を裂くような…には程遠いが
八百屋のオッサンもたまげてた。
ガソリンスタンドのニーちゃんも呆然としてた。
ホントに足を轢かれると思った。

みみなや みみなや みみなや と、ムリな語呂合わせ?でナンバーを記憶したが
アタマについてる 『ひらがな』 も地名も覚えていない。

よしんば、すべてを記憶したとして、年代モンのクラウンに乗ってる30代女にどんな制裁ができるっつの (^_^;)

でもォ……ムカツクんだよ!