絶望的な近未来

PaintBBS0725163620.png

 会社の帰りに買ってきたらしい直径20cmぐらいの金属の 『メンコ』 みたいのをいじくってるオット君。
「それ、なにに使うの?」 
訊かなきゃいいのに…つい訊いちゃうンだ 

「これ? (ノコギリで) 切る時に真っ直ぐに切れるようにするヤツ」
やっぱ、マジなんだ。
本気で 『作業小屋』 を作る気なんだ。 すると
「ノコギリ、買ってくれるって言ったよね?」
そんなこと言ったっけ?なんて言うと、きっと噛みつくンで…っていうか、記憶にない!
「(たかが) ノコギリでしょ?」 と、私
ンなもな5〜6000円で買えるでしょ? どうして確認するんだヨ? (かなり不安)
「そーだよ、ノコギリ…10万ぐらい」
え”〜〜ッ!マジでェェェェェ
値段を聞いて、その上で私がOKとか言ったのォォォ?
ただただ驚いて、コトバが出ないわたしに
「買ってくれるって言ったんだからねッ! ねッ!」
…返事できない…なんて言ったらいいの
「買ってもいい」とか言ったとしたら、それはボーナスもらってすぐだよ。
あたまが『フェスティバル』になってたときだよ。
影も形もなくなった今、10万なんて、つらいよ

10万円のノコギリ買ったとして、材木も買うんでしょ?
ノコギリと板があれば…それだけあれば小屋が建つの?
っていうか、材木代は自分でなんとかするの?
いやいや、それ以上訊くまいッ

もしかしたら、お盆休みを使って 『小屋』 を建てようとしてるのか?
9日間、3度のメシ食って家にいるっつのか? (゚〇゚;)