ビスが

PaintBBS0127165112.png

 小屋はリッパにできたが 『雨樋』 がいけない (-“-;)
フツー屋根から軒下、外壁のヘリに沿って雨樋を取り付けるものだが、オット君は屋根に斜めに置いてそのまんま
雨の日は台所の窓の外を滝のようにダァァァァと流れて、夥しい水溜りを作る。
ヤバイんじゃないの? と言うと 「うん、直す。」 と言ったっきり
今じゃ、また新たに 『なんだかを作るための作業台作り』 に入ってしまって、雨どいどころじゃなくなった (と思う)

そんな新しい遊びを見つけたもんで、壊れて不便だった 『たんすの取っ手』 も買ってきてそのまま直そうともしないので、わたしが直した♪
「へぇぇぇリッパなもんジャン♪ これならオレの弟子にしてあげるヨ」 
バカタレのたわ言を無視し 「(合わなくて使わなかった) ビス、捨てていい?」 と訊くと
「だめ!!要る、よこしてッ!」 (箱にたくさん、いろんな種類のビスをためてる)
「ビス…好きだね」 と笑うと、憤慨して
「いつか必要になるのッ!!」

ビスが使えるのか…ナットがなくても
『ビスマッチ』 ってか

オット君の好きなもの
大工道具、ビス、山口百恵、鳥見 (最近は鳥見の寒さに耐え切れないので4番目)