好きな歯医者サン紹介

PaintBBS0128111921.png

 7年ぶりに歯医者に行ってきた。

7年前は、痛くはないけどかぶせてあった銀?に穴が開いたような…(舌の感覚) 気がして
痛くなる前に塞いでもらおうと思って行った。
そしたら 「だいじょうぶ。痛くなったら来てください。」 とそのまま帰されたワケ (^^;)

今回はモノを噛むと奥歯が痛むので (1週間様子をみたが) 勇気を出して行ってみた。
歯医者の中は少し (昭和のニオイを残しつつ) リニューアルされていた。

「おォ〜、久しぶりですネ♪ 前回は…(カルテを見ながら) 『痛くなったらくるように…』 か(笑)」

この歯医者には歯科衛生士も、歯科助手も、受け付けも…要するに女性がひとりもいないのだ。
爺さんセンセとセガレセンセのふたりだけ!!
BGMなんざ、ニッポン放送!
昔、(セガレセンセは東京に住んでいた) オヤジセンセが歯医者やってるとき、看護婦さんもいたそうだが、セクハラされていつかなくなった…とか??!
女性の患者サンのオッパイ触った…とか?
噂でしか知らないが、患者サンはジジィしかいなくなったんだと(噂)
それで、セガレセンセが戻って女性を担当することになったが、いまだに歯科助手はいない。

センセがひとりで器用にバキュームを操りながら治療する。
で、その合間に 「きょうは神経抜いて…次はこーして、その次はこーして…今回は5回ぐらい通ってください。」 とか教えてくれる。
治療費も (計算する人いないから?) 最後にまとめて支払う (^^;) ○千円とか1万円とか…数字もキリがいい
が、決して高いと感じた事はない (むしろ安いかも)
なにしろ予約が要らないのがいい。
ひとりの治療時間が長いので待ってる人が2人ぐらいいると1時間以上待つことにはなるが…

さて、クチビルがまだしびれているが、ササッと掃除して仕事しに行ってこよう♪