オトナゲないオバサン

PaintBBS0313171812.png

 ヒキコモリに飽きた!!!
あしたは買い物に行くぞ! っていうか、飽きなくても食糧が底ついた…。

 前の側溝に落ち葉やゴミがこの時期にしてはずいぶんとつまってた。
空き地と、建ったがなかなか売れない新古住宅まで花粉対策完全武装して掃除した。

ついでにレイコの散歩にでかけた。
※犬は年とるとウ○コの量が減るンだろか?食べてる量は変わってないのに
…と、そんなこと考えてM下さんちの前を通り過ぎようとしたとき
ふと、側溝が目に入った。
キレイに掃除してるな…きれい好きな人だから、M下さんは

ン?
たしかにキレイに掃いてはいるが、
ゴミは掬い上げていなくて、新古住宅の側溝蓋の下に掃き入れてるンじゃないか!

そりゃ、あの家が建つまでは朝から夕方までスダレ提げなきゃ眩しいほどに日が差してたよ、あの家のせいで薄暗くて、腹も立つだろ。

だからって、側溝蓋の下にゴミを突っ込むのはオトナゲないと思うよ。
っていうか、大雨が降ったら、みんなウチの前に流れてくるんだけどォ