商売ショーバイ

PaintBBS0314140744.png

 :「きょうの卓球が中止になっちゃったの…で、しょうがないからお宅にオジャマさせてもらうネ」:
と勝手に決めて口を挟む間もなく電話が切られた。
電話のヌシはN山さん
身長が150cmぐらいの小柄な60代…フォームにクセはあるが上手

 半袖のスポーツシャツしかなくて、体が温まるまで半袖だと寒い。長袖のシャツを買わないとツライかな…みたいなことを言ったら
「私でよかったら安く手に入るよ、モノもケッコーいいヨ♪今度、ためしに持って来ようか」 と言ってくれたので (タメシなら…と) お願いした。

10分ほどでN山さんが来た。
高級車 (クラ○ン) だ! (゚〇゚;)
「これだけど、どぉお?」 と広げて見せてくれたのは白い無地の(おもしろくもなんともない) 吸湿性に優れた?カンジのシャツ
私の反応を感知したらしく 
「それじゃあ…」 と言って、
今度は付箋がいっぱいついた1冊のカタログを開いて 「ンじゃこの中じゃどれがいい?」
はァ〜〜?カタログ? なんで? と表紙を見ると

シャ○レ だ!!

「シャ○レ… (-“-;) 退くな…モノがいいのはわかるけど…」 と言うと
「あれ? (シャ○レってこと) 言ってなかったっけ?」 
コイツとぼけてるの?
きょうまで、たった今まで、卓球仲間の中ではいい感じで好感もってたんだけど
『安く手に入る』 ってことも、1万円以上買えば2割ぐらい安くなる!ってことらしい
卓球のシャツに1万円も出す気ないッ!
そんないいのはヒトに頼んで買わないッ! 

商売なんだろうけど、なんか… 『だまされた』 感が否めない。