物産展は大賑わい

PaintBBS0516172333.png

 『北海道物産展』 に行ってきた♪

シシャモとホッケとアスパラガスを買った。
実は、ホッケを売ってるお店同士が向かい合わせで、かたっぽが1枚1450円?で反対側はわずかに値段が違う
どっちも同じように見えるけど、わずかに安いほうを選ぼう・・・かと思うが
なんとなく背中に視線が刺さるような気がして
残念だけどホッケを買うのを止めたのダ。 気が小さいンです私

シシャモの店に行ったら、ホッケもあったんで買ったけど
・・・あの二つの店は・・・最後までやりにくいっつか、買いにくいと思うヨ。
っていうか、やっぱ目槍?が刺さってもいいからアッチのホッケを買えばよかった。

田中義剛(花畑牧場) の 『生キャラメル』 はお昼過ぎにはなくなってた。
ないとわかると、なぜか買いたくなる

電車を待っていると花柄リュックの口を全開に、野蕗を詰めこんだオバサンが通り過ぎた。
あれほど採れたら楽しいだろな
※しかし、もう蕗は食べ飽きた (^^;)