ジタバタ

PaintBBS0615170337.png

 いよいよあしたに迫ったポンタの手術!!
「これを用意するんだと」 と、手渡されたプリントには 『手術前に用意するもの』 のリストだった。

*マジックつき胸帯 (2)
 弓道をする女性が胸に当てるみたいなカタチのヤツ

*洗ったハンドタオル (2)
*バスタオル (2)
下の方に 『(手術用) クツシタを穿いて入室してください』 の文章に 「これナニ?」 とポンタに訊くと
「このくつしたをはかなきゃ 【エノコミー症候群】 になる場合もあるんだってサ」
?????

「ブクブクいってないでしょ」 と、ポンタのコトバに促されてドレナージ?とかの透明の箱に目を移すと
ホントに青い液体が上がったり下がったりしているだけだ。
「(穴が) ふさがったんだね。」 と私
「そうらしい・・・。(手術しなくてもいいんじゃね?)」 

先日のカンファレンスで、金曜日の朝までにふさがれば手術はしない (かもしれない) と
ま、曖昧だけどそんな雰囲気だったが
日曜日じゃ・・・絶望的だろ (^^;)
っていうか、いまだにジタバタしているポンタ
「諦めなッ!!オマエがイヤでも、あたしゃしてもらうよ! きっとあとになったらやってよかった♪って思うンだからッ。」

主治医は回診のあと
「ふさがったようですが、あした手術はしますので・・・」 と、私に向かって言った。 
ポンタはビミョーな表情
「はい! よろしくお願いします m(__)m」

あしたの月曜日は朝、8時半までに病院に行かなくちゃ 
でもって、火曜日からオット君は海外出張・・・