ドック1日がかり

PaintBBS0828095316.png

 今年のドックはエアロビ○スセンターのクリニックで受けた。
(去年までは弁当がマズイのと、医者からの問診がなかったんで・・・ブチ切れた)

朝8時半から始まって、ズンズン進む♪
ウォーキングマシーンを使っての心肺検査がはじまった。
(他人のを見てて、あれなら負けない!と思った。)
訊けば、中高年の女性は15分も歩ける人はマレだというではないか (慢心)
検査がはじまった。
ヨタヨタ・・・オロオロ・・・怖ぇええ
ハッハッハッハッ (汗) カロリー消費量を指すメーターはやっと9kcal.
めまいがしてきた・・・クチビルが痺れてきた。
「苦しい。これ以上はムリ!と思ったら、横のバーを掴んでくださいね。」
即、掴んだ。 止めてくれるのかと思ったら 「クールダウンしますから・・・」 ってとろとろ歩かされた。
15分どころか10分にも満たなかった (落)

最後のバリウム ・゜・(PД`q。)・゜・
ハイカラな施設だから、まさか胃の検査でバリウムを飲まされるとは考えていなかった。
今年こそ胃カメラに挑戦する気だったのにィ〜、っていうか、バリウムはもうイヤ。
満身創痍?で終わり、期待の昼食♪

 大食堂は大賑わい。 食べ放題のビュッフェに長蛇の列
だが、我々の前に出されたのは弁当 (笑)
温かいし、ヘルシーでおいしかった・・・味噌汁以外。
『お替り自由』 の飲み物の機械の前で、4歳ぐらいの女の子が、コップをどこに置いたらいいかわからなくて、蛇口?を下から覗き込んでいた。
その様子を見ていたオット君は、その子ンとこに行って 「飲みたいのはどれ?」 と声をかけたが、女の子はムッサいオッサンに危険を感じたらしく無視して行っちゃった (笑)

 問診が始まるまで3時間もある・・・・・・・・・・・・。
プールもお風呂もスポーツ施設も使い放題らしい♪
オット君はトットとお風呂に行った。 (小さいタオル1枚しか持ってないので諦めた)
コ1時間を施設探検でなんとか潰したが、退屈! 
オット君に :卓球しない?: とメールを送ると :イヤだ!:
:退屈だヨ。ナニしてる?: :本を読んでる:
(そんなんだから、医者に 「運動不足」って言われるんだよ)

来年のために (特大) 水着を買うぞ!!
でもって 『スパセット』 も持ってくる!!

3時からの問診では・・・。
 やっぱ、もっと運動して酒もうんと減らして、体重を (ものすごく) 減らさなきゃいけないって言われた。

長くなったから、脳ドックの話はまたあとで