クサヤ日和?

PaintBBS0831161400.png

 仙台に住む友人からハガキが届いた。
『9月のはじめごろ千葉に行くから、そのときに会いましょう』 

 『大人の休日倶楽部 (3日間12000円乗り放題)』 を利用して千葉の大学に通っているご息女の様子を見に行く・・・という内容だ。
考えることはみな同じで、私もその頃 『大人の休日・・・』 を利用して、実家の母を見に帰省するんだワ

友人に電話すると
:「そんなとこじゃないかと思ってた。仕方がないよネ、利用期間が短いんだから・・・また、次の機会に♪」:
普通に切符買ったら、往復で30000円もするのに、大人の・・・は期間限定 (乗客激減期) 12000円で済むんだから、利用しないテはないワケで

で、9月5日の早朝から7日まで岩手の実家に帰省します。
婆の世話で心身とも疲労困憊の義姉を (精神的に?) 労ってくるつもり (笑)
(このときばかりは脂肪肝を忘れて兄夫婦ととことん飲むっす)

 オット君が 「クサヤ食う?」 といって紙袋を突き出した。
会社の若ぇモンの帰省土産だそうだが、クサイから・・・と、かわいそうにだれも欲しがらなかったそうで (^^;)

実は、クサヤは食べたことがないんですワ。
TVなんかで超クサイってことはわかってるけど、焼いてるときがクサイのか、食べるときがクサイのか?がわからない。
焼きあがったらクサイっていうんなら (捨てるとか) 処分すればいいだけだが、焼いてるときがクサイんじゃ近所迷惑だし・・・

焼くんなら、どこの家もエアコンをつけてる今夜がチャンス!♪