ジョ○フル

PaintBBS0915102834.png

 赤・・・も少し、だいだいがかった赤のポスターカラーがほしい。

今、使っている赤が気に入らなくてオレンジ色を混ぜて描いているが、
途中でなくなるのがメンドイし、なかなか同じ色が作れない。
多目に作れば、余るし・・・
「ポスターカラーを買いに行きたい。」 というと
「オレも買いたいものがあるンだ! ジョ○フルに行くか?」 と、即決。
ニュータウン (2時間もかかる) まで行きたいところだが、昼に近いンで富里に行くことにした。

腹減った。 オット君も空いてるハズ。
なのに・・・なんにも言わない。
助手席でラーメン屋とか うまそーな (見た目) 店を探すが、落花生畑が続くだけ。

ジョイホに着いちゃった。
オット君は1階の工具売り場に・・・私は2階の画材売り場に、それぞれ別れる。
少し多目にポスターカラーを買い、ついでにデッサン用マーメイド紙を数枚購入した。

家に帰って、袋を開けてみたら7枚買ったマーメイド紙なのに6枚分しか計算されてなかった♪
156円得した。
オット君はサンダー (電動ヤスリ) を買ったという。
「カインズより1500円安いんだよ♪」
「ほんじゃ、ガソリン代分以上得したんだネ。」
と、また余計なこと言っちゃった。

ガソリン代かけてこんな遠くまで買いに・・・どーなんだろ
とフロントガラスを見つめながらつぶやくオット君に

「いいじゃないヨ♪ M原にないいろんなモノ見れたし、たまには遠出したってサ」
と、返したら
「ガソリン代・・・(くれヨ)」
「そのうち!」

どうも最近、(私を乗せて) 市内から出ることがないと思ったら、ガソリン代にこだわっているのか
(鳥見には行くくせに)

キッチンキャビネットが8割がたできました♪(あと一息)※画像掲示板