ら○ぽーと

PaintBBS1227171931.png

 きのう、仕事納めで帰ってきたオット君が小さめの 『マイバック?』 を提げてきた。
「(会社の) クジで当たった…1等だよ (笑) 運を使い果たした感じだヨ。」
使い果たした…ってアンタ
今年はあと5日だよ。
運なんかなくったっていいサ。
残ってたところで駐車場で運良く?目の前の車が出てってくれた…ぐらいのモンだろ

開けてみると、中にはヨッ○モックのクッキーが3〜4個と虎屋のどらやきが1個
底に1kgの多古米 (千葉県) こしひかり 1kgよ1kg (^_^;)
こんなんで運を使い切ったら 悲しくね?

 チンタラ支度して船橋の 『ら○ぽーと』 に向かった。
5〜6年ぶりだろか
ずいぶん様変わりしてて、どこを歩いてるんだかわからない
紳士服の店がやたらに少ない
オバサン服の店にいたってはひとつもない
ととと…? へ?
オット君が! インフォメのオネーさんのとこに言って場所を聞いた (゚〇゚;)
信じられん光景だ!
「いちいち人に訊かない! 自分で探すのッ!」 とか言ってる人が

印をつけてもらった案内図を頼りに歩いてくと
「おッ!Y形屋だよ♪」 
恐る恐る入ると、なんと 『許容範囲の値札(バーゲン)』 のついたジャケットが  (^_^)
許容範囲なのは私だけで、オット君の範疇ではない!
「もう少し探してみよう」 と、オット君

他のどの店にも、オッサンに (値段もデザインも) 満足させる服はなくて、結局Y形屋に戻って……買った♪
「メシ…なに食う?」
ららぽーとでは 『シェーキーズ』 しか入ったことないし、他の店知らないし
「シェーキーズは?」

「『すみれ』 があるんだよ♪」 思いっきり目ェ輝かせてそう言った。
決めてるンなら訊くなッ!!

うまかった♪ 
隣の席のおネーちゃんは最後の一滴まで飲み干してた (笑)