意思がムチャクチャ弱い

PaintBBS0129172705.png

 きょうは 『洋裁倶楽部』 の日!

きょうこそ辞めよう!
ゼッタイ 『辞めます』 って言うぞ!
どうして? とか訊かれても 「一身上の都合ですッ!」 とか言うンだ!
きょうは第4木曜日で、ヒステリ先生が来ない日だ♪

最後の日ぐらい、みんなになにか…お別れに…なんてタイソーなもんじゃないけど
冷蔵庫の場所塞ぎの 『生チョコ』 を持って行くことにした。

 風邪で数人休んでるンで、きょうはわたしを含めて7人。
すぐ後ろのN島さんに
「きょうで辞めます。ズボン (2本目) は未完成だけど、前のを見ながらなんとか完成させます。」 と言った。
「え? なんでェ? もしかして・・・先生がイヤ?」
「えぇ、ま・・・」
「先生がイヤで辞めた人が過去にも、何人もいたんだヨ。」
「先生以外はみんないい人だけど…先生のヒステリックな声…耐えられないです。」

「わかった! ンじゃ、先生の来ない日だけ来れば? わたしが 『クリオネさん、仕事が入ったらしい』 って言っとくから」
「でもォ…辞めるって決めたンで…」

ヒソヒソ話が気になってチラチラこっちを見ていた大先輩 (70代) のS夫人が近寄ってきた
ンで、また ヒソヒソ
 
「わかった!ンじゃ、先生の来ない日にだけ来なヨ。わたしが教えてあげるから」
せっかく決心したけど、せっかくだからS夫人やN島さんに教わってとりあえずズボンを完成させることにするか
でも、なんか気分はモヤモヤと晴れない

それにしても
S夫人はジャケットでもコートでもなんでも縫えちゃうのに、どうして会費 (1500円) 払ってまで習いにくるんだろ