裸婦モデル

PaintBBS0620170144.png

 特別気合入れて、デッサン会に行ってきた。

なにしろ、来月 『某会展』 に出品せにゃならんので
それもひとり3点以上・・・。
午前は特に苦手な 『立ちポーズ』
※5分ずつ、ポーズを4つとってもらってその中から多数決で決定する。

モデルさんったらグラグラ揺れてる。
私としては、スタイルなんかどーでもいい
オッパイが小さくてもケツがデカくても、デブでもチビでもなんでもいい

動かないモデルさんがイチバン!

少しイラっとしてきた・・・と、思ったら
モデルさん
しゃがみこんじゃったヨ (◎_◎)

「あのォ、ちょっと休ませてください」
※某会の裸婦デッサンルールは20分描いて5分休憩を4回!で、10分休憩
だから、休ませてほしいなんてのはフツーはない!
「あのォ (20分じゃなく) 15分でお願いできますか?」 と、モデル
というワケで、15分・・・が始まった。
10分もたたないうちに

「あのォ、休ませてください」
イラッ!! ???
モデルさんの顔が真っ青だ
貧血かい

結局、5分も立ってられなくて中止

お昼
モデルさんに用意したほっともっとのお弁当

半分も食べない
「食欲ないの?」 と訊くと

「いつもこのぐらいで」 (やめとく) のか (腹いっぱいなのか)
貧血起こすからもっとちゃんとガッツリ腹いっぺー食えっつのッ! (怒)