近くて遠い

PaintBBS0622155302.png

 雨が上がったすきをついて買い物に出かけた。

きのうはじめて 『きゅうりのQちゃん漬け』 を作った。
その漬け汁を利用して今夜はイワシを煮ることに決めた♪

「2△△1円です」
3千円と1円玉を支払い皿の上に載せた。
「☆◎@&%$円になっちゃうンですけど」
「え?」 ナニ言ってんだか、聞き取れないッ
「1円じゃなくて8円なんですけどォ。」

1円と聞こえたンだけど・・・ここはひとつオトナなんだから・・・ネ (-_^)
足りない7円も載せた。
またムニャムニャ言っておつりをくれた。

ファミレスの女の子もナニ言ってるのか聞き取りにくいが
スーパーは画面に表示された請求金額言うだけ!
それだけなんだから、せめてはっきり言えっつのッ
ま、でも私・・・オトナなんだから・・・ネ♪
いちいち目くじら立てない

袋に入れながら考えた。
はっきり言わないんじゃなくて

私の耳が遠くなったのか?? (゚〇゚;)
目が近い分、耳は遠くなった ってか

「だからァ〜、1円じゃなくてェェ、8円ですゥゥゥ!!」 って
大声で叫ばれる日もそう遠くないってか (落)