陳情

PaintBBS0623161535.png

 きのうの晩、テレビ朝日の 『学校がウソをついた』 を見た。

数年前の須賀川中学校の柔道部部員が中1少女にリンチしたこと
それを遮二無二隠蔽したこと
朝のワイドショーで放送されるたびにほとんど欠かさず見ていた。

オット君はこの事件を知らなかったようで
「ね、どーしたの?どーゆーことなの?」 としつこい
「今、放送するから!聞いてりゃわかるからッ!┐(-“-;)」

何度も見たのに、新たに怒りがこみ上げてくる。
須賀川第一中学校 (元)校長、 (元?)教頭 
「ゼッタイだれにもしゃべるな」 と口止めしたときの教頭はヤクザさんより怖かったと元中学生が言ってた。

やっと、少女側が裁判に勝ったが、賠償金1億5000万円は市や県が払うらしい
もしかして、元校長、教頭は 『規定』 の莫大な退職金手にしてるンじゃない?

来週は 『御殿場事件』 だ
これは、チカン冤罪
やってもいないチカンの犯人に仕立て上げられた御殿場の元少年たちが逮捕された事件の特集

夕方7時からの、いわゆるゴールデン番組に取り上げたら
視聴者からの反応に静岡県警はどう対応するのかが見ものだ。

そういえば四国に高知の白バイ事件 (冤罪) や徳島の自衛隊員自殺事件 (殺人) など、納得できない事件もある。
ぜひこれらも取り上げてほしい

あれ? 日記じゃなくて陳情になっちゃった (^_^;)