江青

PaintBBS0722145638.png

 イキの良さげなサバを見つけた。

シメサバにしたいが、だいじょうぶか?と訊くと
「ムリ!ダメ! 近いうちに入ってくるから、入ったら電話しますか?」
ラッキー

早速、けさ
いいのが入った!700円だけど・・・どお? と電話があった。
雨の隙間を縫ってチャリで走った。
生き〆だそうで、サバとは思えない、そりゃキレイな目ェしてた♪

今夜はシメサバ作ろう
以前、ネットを検索して池波正太郎のレシピが紹介されていたのを作ってみた。
それが、と〜〜ってもおいしかったのヨ。
いわゆる 『洋風シメサバ』  (^_^;)

フツーに塩で〆たあと、タマネギの薄切りを敷いてその上にサバをのせて、
また上からタマネギの薄切りをたっぷり載せてレモンをギュ〜〜〜っと絞るの
昆布で巻いたのもおいしいけど、ちょっと変わってて、かなりイケるゼ
カルパッチョみたいかな
もちろん、タマネギもおいしい♪

 
 「これ・・・」 ってオット君がカバンからお菓子を出した。
「会長の○ (親族62歳) さんが (別名、某社の江青ともいう (私が勝手にちけた) みんなにくれたんだ。「大好きなラスク・・・賞味期限が切れてるけど」 だとサ」
お取り寄せしてるんだと! 某麦工房 (^^;) のラスク

っざけんなッ!
社員をなめんなッ!
亡国の貧民じゃねぇぇ
オメんとこの誇り高きマッ平社員じゃ
賞味期限切れのお菓子を、よくもまぁ平気で社員に配るもんだワ
オット君もオット君だヨ

「賞味期限が切れたのなんかいらねッ!」 って、ブン投げてくればよかったのに
江青の目の前で  ( ̄^ ̄*)
クビが怖くてできねーな。なにしろ 江青だから