弁当男氏

PaintBBS0729163215.png

 ここ数日、お弁当を作っているのダ (^^;)
※弁当作りがキライで、ポンタに持たせたことは・・・10回もあるだろか

オット君の職場が代わって、社員食堂まで遠くなったダと
※100mくらい歩くんだそうで
「オニギリでいいから・・・」 と、額面どうりに受け取って毎日オニギリを握ってた。

『オット君のオクサンって、どんな人?』 とか、悪妻と思われるのが気になって弁当を作ったりしてるわけよ。

ホントに弁当って大変!!
前の晩からほうれん草とか茹でとくし、お肉もつけだれに漬けといて・・・

え? 冷凍食品使えばいい?
そ〜思うでしょ。
私も・・・冷凍食品を温めていい?って訊いたら
「そんなンなら、オニギリのほうがマシ!」 って言うんだよ。
毎日でもいいって言ってるんだよ。
えぇえぇ、具も同じでいい!って
社食のマズイ弁当を思えば、オニギリはゴッツオなんだと

でもねェ
見栄もあるし・・・

ムリするのはやめよう
お弁当は月に1〜2度でいいや